さくらんぼ組より
7月
2014-07-01
日中は暑さが増し、又、蒸し暑くもなりました。
子ども達は汗をかきながらもニコニコ元気に戸外遊びを楽しんでいます。
最近は、砂場でままごと遊びをしたり年上の子たちとダンゴムシ等の虫を探して観察する子もいます。いろんなことに興味を持ち始めているので、どんどん興味がわくよう、探索活動や遊びの工夫をしていきたいと思います。
また、汗をかいて着替えの回数が多くなりますので、着替えのチェックを忘れずにお願いします。家庭でも水分補給をしてくださいね。
最近は暑かったり肌寒かったりで発熱する子が増えてきました。
少しでも熱がある場合は必ず保育士にお知らせください。
また、仕事がお休みの場合はお家でゆっくり休んで、体を元気にして下さい。
子ども達は、まだしゃべれないので体調の変化を見逃さないように、園でも気をつけたいと思います。
7月からプールが始まりますので、水着を持ってきてください。
毎週火曜日と木曜日がプールの日です。
宜しくお願い致します。
