そら組より
8月
2014-08-11
七月からプールが始まりました。ワニ歩き 顔付け バタ足 ペットボトル競争などをして遊んでいます。水が苦手な子どもも日々慣れてきて、楽しむ姿が見られるようになってきました。ペットボトル競争では、浮いたペットボトルを必死に前へ前へ進めようと楽しんでいます。
先日は、楽しみにしていた子どもパッチンに参加しました。雨が降りましたが、一生懸命に踊る子ども達を見て感動しました。子ども達も保護者の皆様にも良い経験、思い出になったと思います。前日の早迎え、昼迎えなど、ご協力ありがとうございました。
プール熱 手足口病 ヘルパンギーナは、夏に流行る病気です。暑さで体力が奪われて免疫力が低下すると、病気にかかりやすくなります。家庭でも手洗いうがいをしっかりして、早寝早起きと食事をとり元気に過ごしましょうね。
