なのはな組より
5月
2020-05-09
なのはな組は、新入園児3名を迎え、17名のにぎやかなクラスになりました。
入園、進級して1ヶ月が過ぎ、新入園児の鳴き声もおさまり、保育室ではおもちゃの取り合いをしているかと思えば一緒に絵本を見たり遊んだりする姿が見られます。
少しずつトイレトレーニングを始めていますが、順調に進んでいる子、遊びに夢中になり失敗する子と様々ですが、連休明けから全員トレーニングを開始したいと思っています。
同時に、パンツやズボンを脱いだり履いたりできるように声掛けや手伝いをしながら自分でできることを増やしていこうと思います。
新型コロナウイルスの感染で心配はありますが、何よりも子どもたちの命を守ることを第一元気で楽しく園で生活できるようにしていきたいと思います。
その為にも家庭でも手洗いうがいをしっかりし、周りの大人が出来ることを一緒に考えていきたいです。
よろしくご協力をお願いいたします。
